二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.424.425

おはようございます


今日から12月ですね

残り31日

少しずつ大掃除も進ませ断捨離してスッキリしてきています

今年の汚れ今年のうちにですね(⌒‐⌒)



昨日ネットニュースで栃木県冬季死亡リスクNo.1らしいです(^_^;)


朝晩の冷え込みの厳しい特徴的気候と住環境の要因だそうです

そして冬季死亡リスクが低いのは北海道なんですって

今年は暖冬とはいえ気温差に気を付けましょうね



鬼嫁弁当

昨日


イメージ 1


肉巻き豆腐、大黒しめじ、岩津ネギのすき煮風
ネギ入り玉子焼き
サラダ菜、ハム、チーズくるくる
大根菜、ヒラタケしめじふりかけ
水菜、ベビーホタテ、椎茸の生姜スープ




今日

イメージ 2


(エアーポテト)宇宙芋お好み焼みたいなの(笑)
鶏だんご、大根の煮物
豚肉、岩津ネギの炒め
トマト
しば漬け
白菜、豆腐、椎茸の味噌汁



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/