二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.20

おはようございます


今朝もスッキリ晴れないお空

おかんの気分もスッキリしない



昨晩、息子っちを塾に送り戻ってきたら旦那さんが帰宅していた

おかんの機嫌の悪さを察知して「今日はありがとうございました」だって

ってか私の機嫌が悪くならないと言えないってのが嫌なんだってわかってないんだよね


なのでこのおかんの怒り爆発させるために



鬼嫁ヒーヒー怒りの弁当

見た目は普通だよね(*´艸`*)


f:id:oniyome-okan:20200121075427j:plain



醤油麹漬けササミ天
厚揚げのヒーヒー肉味噌チーズ田楽
壬生菜、竹輪、人参のサッと炒め
ヒーヒーふりかけ
目玉焼き
ヒーヒーキムチスープ


田楽


三鷹一味どっさり

f:id:oniyome-okan:20200121075855j:plain

但馬牛の肉味噌で隠し

f:id:oniyome-okan:20200121075949j:plain

チーズでさらに隠し

f:id:oniyome-okan:20200121080039j:plain

オーブンで焼く(*´艸`*)




ご飯にはたっぷりふりかけ


激安おかかふりかけに1:1で三鷹一味混ぜて激辛とうがらしふりかけ

f:id:oniyome-okan:20200121080251j:plain

ご飯にたっぷり(*´艸`*)




キムチスープにもスープポットに小さじ一杯(*´艸`*)

画像撮り忘れました(^^;








旦那さんをヒーヒーさせてやる作戦



今日も元気に行ってらしゃい♪ヽ(´▽`)/






さておかんは今日は歯医者さんです

歯のクリーニング♪ スッキリしてこよう♪