二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.63

おはようございます


今朝は朝からお天気は雨です


雨でも花粉はあり朝から鼻水とまりません

そして今年も喉がやられ痛いし声が変になってる

のど飴が離せないです(^_^;)


さて昨日はひな祭り♪

いくつになっても女の子ですからおかんもウキウキ気分になります(*´艸`*)

でも子供の頃はこの日があまり好きじゃなかった

いつも三姉妹のおかんはひな祭りとその数日後にやってくる自分の誕生日が同時にお祝いだった

自分の誕生日なのにいつもひし形のケーキでおめでとうと言われるのは姉妹全員で嫌な思いでしかない

自分だけが特別になれなかった子供の頃の誕生日祝い共働きでケーキなんて一月に2回も買えない貧乏我が家だと感じていたから親には言えなかったなぁ( ´△`)


おひな祭り

息子っちと買い物に行き何する?と聞くと寿司でいいんじゃない?って選ぶのは海鮮かょ~


おひな祭り料理

イメージ 1


イメージ 2



酢飯は息子っち準備してくれた






鬼嫁弁当


イメージ 3



残った酢飯で


息子っちも朝食べて「やっぱり買ってきた揚げだな!あんまり旨くない」だって


はいはい!そうです手抜きにです!

今度はちゃんとお揚げ煮ます


旦那さんに今日は不味いお稲荷さんだから我慢してくれと渡しました


朝から息子っちのダメだし 厳しいわ( T∀T)






今日も元気に行ってらしゃい♪ヽ(´▽`)/