二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.19

こんにちは


やっと空が明るくなってきた

靄みたいな曇りみたいな感じでしたから



昨日は息子っちマラソン大会

朝ごはんにフレンチトースト食べたいと

f:id:oniyome-okan:20200120111904j:plain


食べて9時前までに部活で集合なので会場まで送ったら駐車場すでにいっぱい...


息子っちをひとり下ろし走行は11時過ぎぐらいからなので後から見にこれたら来るねといったん家に帰った

洗濯やら掃除やらを簡単にすませて

旦那さんは朝ごはん食べてゴロゴロTV見ながらPCやって布団すらたたまない...

息子っちのマラソンみたいけど駐車場いっぱいだったから会場まで送迎してよ

えぇー 見なくちゃいけないの?

◯◯◯の方は空いてるんじゃない?

ブチッ! もういいよと自分で運転して行った

やはり近い駐車場は満車…

◯◯◯の方に行ったらひとつ空いたからそこに

会場まで800メートルは歩ぐらい

頑張る息子っち応援してあげたいしと家を出てくる前に歩くの覚悟して足はテーピングしてきた


ゴール手前で息子っちを待つ

f:id:oniyome-okan:20200120113704j:plain


頑張れー! 声をかけた

私を見つけちょっと笑顔になり

順位は真ん中あたりでゴールかな

まあ普通の走りだね


このまま解散になるまで応援に来ていた他の親さんと話しながら待って



解散してきた息子っち「見に来たんだぁ(⌒‐⌒)」って

うん見たかったから

「遅かったでしょ」

うん それは見なくても知ってるから(笑)

帰ろうか?

車、◯◯◯の駐車場だから歩かなくちゃいけないよ

「ママ歩いて来たの?」

うん

「痛いのに送迎もごめんね」って

これよ!これ! この言葉!

我が旦那さんから絶対ない!


駐車場まで歩く息子っちの母を気づかいながらゆっくり歩く後ろ姿はたくましくなってきたなと感じた母である


駐車場までゆっくり歩きながら

椿が綺麗

f:id:oniyome-okan:20200120120036j:plain

桜の木に逆さになったエリンギみたいなキノコ(笑)

f:id:oniyome-okan:20200120120144j:plain





そして今朝

出勤した旦那さんから社員カード忘れて会社に入れないから持ってきてと電話がきた

一応ねSOSだから電話してきたんだろうから届けたよ

ありがとうもすまんねもないないよ

「あのさ私さ足怪我してるんだよね!」ちょい怒って言ってみた

あっ!そうだった笑って去っていた

ブチッ!



明日の弁当で躾しなおさなくちゃと決めたおかんである

明日は血のような地獄をみるだろう(  ̄▽ ̄)




鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20200120115524j:plain


チーズトンカツ
青梗菜、大黒しめじ、なるとの炒め
壬生菜漬け
明太子
白菜、壬生菜、人参、お揚げの味噌汁





午後からもみなさん頑張って♪ヽ(´▽`)/