二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.356

おはようございます


外は真っ白の朝靄です

f:id:oniyome-okan:20191101064347j:plain



今日から11月ですょ~~~

今年も残すはあと2ヶ月

あっという間だな(ーー;)


11月になると我が家は大掃除が始まります

まずいろんな収納場所を片付けて断捨離

基本2年使わないものは捨てるで断捨離していきま~す

いつも一年でよくこんなに色々と溜まるもんだなって思う

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そしてこれがお金だったらとも毎回思うおかんである(笑)




そして昨日!

弁当を忘れて行った旦那さんに届けに行った帰り道

おかんの車の前には4台並んで赤信号待ち

もちろんおかんも待つ

信号が青になり前の車についておかんも進む

交差点に入るところで何だか変な感じ

左からノロノロと信号無視で交差点に1台の車が入ろうとしてきた

えぇ~~~

おじいちゃん当たり前の顔して交差点に侵入

反対斜線からも車が来たが信号無視おじいちゃんの運転する車に気付き停止してクラクション鳴らす

おじいちゃんクラクション鳴らされてるがまったく聞こえてる様子なく交差点を赤信号でノロノロと直進していった...

事故にならなかったが怖いですね...(ーー;)

これから事故も多くなる季節です気を付けましょう





鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20191101070853j:plain



おから煮
竹輪のカレー天
ピーマンの揚げ浸し
日の菜蕪の酢漬け
韮とウインナーオープンオムレツ
塩昆布




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/