二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

海まで徘徊

年末だけど気持ちはもう普通に連休

大掃除も終わらせてる我が家は何も特にすることないんだよね

さて朝、今日は近場の喫茶店へ行こうと駐車場行ったら誰かがエンジンとライトもつけて出入り口をふさいで駐車してる!

仕方ないからおかんの車は諦め旦那さんの車で

旦那さんのぼっこ軽自動車は反対側駐車場だからでれます


モーニングコーヒー

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



一時間ほどして自宅に戻ったがまだ車ある


掃除、洗濯して牡蠣食べに海まで行こうかと話になり車へ


えぇ~~~ まだ車が止まってる💦


どこかのおじさんも一人車がでれなくて困ってる

聞いたら昨夜からとまってるらしい… マジか!

管理会社に連絡してナンバー言ったら持ち主に連絡してくれた

だが持ち主止めてないと言う折り返し連絡

もう一度ナンバーと車種を連絡

するとスマホ持ちながらベランダから車を覗くおじさん!

でてきた!

後から管理会社から電話で知ったが何と昨日帰宅してエンジンもライトも切り忘れ車を止めたことすら忘れてたらしい 

エンジンかけたままずっと一晩中放置( Д  )!

一人暮らしのおじさん 怖い!

去年だったかな?火事だしたひとです...

そして私に出れるだろ!って怒ってくる始末!

この角度バックして出たら前側が隣の車ににぶつかるしその幅私のは通れませんよ…  

きっと話してもわからないだろうから言わないでおいた

ぶつぶつ煩いからいいからさっさと車を動かしてくれて言ったさ

ぶつぶつ怒りながら車動かしてた

どうもこのおじさんの駐車場は道向こうみたいだ

きっと認知症だよな...





さて出発
 

海~~~!

みつの道の駅

イメージ 4





牡蠣~~~!


上 蒸し  
下 焼き


イメージ 5






ウマッ♪



牡蠣のクリームコロッケ

イメージ 8


イメージ 10





帰り道

牡蠣の自販機

イメージ 6


イメージ 7




信号で止まった左側にお寺?神社?家?の屋根に何か居た!

息子っち撮影 

なんだろ? でも可愛い(*≧з≦)


イメージ 9





美味しい徘徊でした(*´ω`*)