二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.297~301

おはようございます


今朝は風が肌寒い

秋って感じになりました



昨日は弁当4つ


鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20190919071408j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20190919071439j:plain


相方とおかん

f:id:oniyome-okan:20190919071512j:plain

穴子の柚胡椒フライ
タコウインナー
ピーマン
大根の飴煮
もやしの和え物
シャインマスカット
息子っちは椎茸と塩昆布チャーハン


今日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20190919071549j:plain

バター醤油ふりかけご飯
アスパラ入りたらこスパ
大根の飴煮
オクラの肉巻き






さて昨日、朝から弁当を4つ作りましたが図書には行けずに自宅で食べました


昨日の朝、息子っち起きてきたご飯を食べ歯磨きしていつもと同じ行動、ノー部活なので朝練もない

しかしいつもなら部活がない時は自分の趣味の時間みたいに過ごしているが昨日の息子っちは違った

ウロウロする 何だろう? 

そろそろ学校に行かなくちゃいけない時間

制服に着替えるがダラダラしている

どうした? 調子悪いのか?

「悪くない」と答える

着替え玄関に行くが玄関から出ようとしない...

ん~~~

休むか? 聞いたら泣き出した

あらら どうした

まあ まず休んでいいから玄関から中に入れ

「うん ごめんなさい」

ごめんなさいってことは休むことを悪いと思ってるんだな

ってことはずる休みじゃないな

何か学校で嫌なことあるのか?

「ない」

体の具合が悪いのか?

「悪くない」

まあ今日は休み連絡するから部屋着に着替えてな

学校に連絡

担任と話す

変わった様子はなかったと「今日は休ませ様子をみます」と伝えると夕方にまたお電話しますとのこと

さて嫌なこともない体も不調じゃないどうするかな?って

息子っち図書休むよって言ったら「行っていいよ」と言う

行かないよ心配だから

一緒に過ごそうと言うと「ごめんなさい」とまた泣く

休みの連絡をして体痛くないし嫌なことないしってことはお疲れモードだな(笑)って言うと

そうなの?

わかんないけどそうかなって思う

誰だってそんな日があるしママもあるよ

そんな時は休んで好きなことして気分転換してまた頑張るんだよ

息子っちよ今その練習をする時だな(笑)

好きなことしていいの?

いいよ

でも学校休んでるから外には遊びには行きませんからね

家で何かしたいことあるか?

ママとポケモンカードしたい

えぇ~  やり方わからんが息子っちの為にやるか!

親バカです(* ̄∇ ̄*)

その前にママもやらなくちゃいけない家事があるからちゃんと手伝ってよ

洗濯、掃除を手伝いさてポケモンカード

さっぱりわからなかったが教えてもらいながらお昼まで二時間ほど遊んだよ

二人でお弁当を食べる

「お弁当作ってくれて図書も休ませて学校行かなくてごめんね」

いいよ べつに 昼からは何する?

「まだポケモンカードしたい」

じゃあ3時までね(⌒‐⌒)

やってみたら楽しいポケモンカードおかんもハマる(笑)

午後からは朝の様子とは変わり笑いもありいつもの表情になり

どう明日は行けそうか?

「頑張って行く!」

えぇ~

頑張らないと行けないなら明日も休んでママと仲良くポケモンカード遊び~♪

そして明後日はご飯だよって呼んでも部屋からでてこないこらママおぼんにご飯作ってドアの前に置いて優しいお母さんするの♪って言うと

「引きこもらないし!」だって(笑)

ママちょっとやってみたかったなぁ~(笑)

「ママ、きっとテレビみたいに真っ暗な部屋から出てこないはないと思うよ。僕は多分部屋の中ウロチョロして勝手に冷蔵庫とか開けて食べたいときに食べたりする」

えぇ~  そんなのやだ~! 腹立つやん!

「でしょ! すると絶対ママは怒るから僕を追い出すかママが出ていくかするから僕は引きこもりには多分ならないよ」

さてさていつものアホな会話が始まり夕方には担任から連絡あり息子っちは何か話していた

夜はお父さんには休んだことを言わないでと

叱られるわけでもないが知られるのは嫌なんだろうと内緒にしておいた

さて今朝はどうかなと思いながら部活の朝練に行く支度をしたがいざ行くとなると少しまだ変な感じだが昨日とは違い今日は甘えだなって感じがするので玄関でまた出れなくならないように誰かに昨日はどうしたの?聞かれたら朝お腹が痛かったから休んだって言っておきなよと声をかけ急かした

朝練が終わったら帰って来ちゃうかもよなんて玄関出ながら返事がきた

いいよ~ ママとポケモンカードするんでしょ(笑)

「帰ってきませ~ん」「行ってきます」と階段を降りて行った

行けば友達が待っていてくれるし楽しいし何とかなるだろと心配しながら送り出した




さてさて息子っち何だったんだろう

あっ! 9月病だったのかな

夏休み終わり学校は始まったが毎日体育大会の練習でそして土曜日に体育大会が無事に終わり振り替え休日で連休明け

気が抜けた疲れだな

誰だって疲れちゃうときあるよね




まあ無事送り出したし帰ってこないから何とかなったな!

後は元気に帰ってこれたらだね♪





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/