二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.365.366

おはようございます


昨日は晴れ、雨、曇りに雷と気まぐれなお空でした

息子っちが塾に行くときにママ月が綺麗だよと♪

スマホでパチリと

f:id:oniyome-okan:20191112064531j:plain


月を綺麗だと感じるように育った息子っちに私は嬉しく思う




さてそんな息子っちくん何と部活の朝練にもうかなり行ってないと

ちょいびっくり( ・д・)したがまあ何となく感じてたから朝練参加してる?って聞いてみたんだけどね

バレた!みたいな顔して参加してない告白(笑)

まあ朝練は自由参加だからいいんじゃないと言うと

ママに叱られるかと思ってた

朝練以外を休んでたら怒ったかも

で… 朝練何で行かなくなったの?

番手上位メンバーがコート陣取り譲らないから練習できないしだんだんみんな来なくなって朝練なんて全くできないしつまらないから

あー あのメンバーか(ーー;) わかる気がする

顧問がグダグダでだらしないからなるわな

朝練は自由参加だけど練習やりたいなら先生に話するけどと言うと

言わなくてもいいよ。去年、誰か話したみたいで顧問から同じことで話はあったが何も変わらないし… 言って何か話とか聞かれて話しても残念な先生だから通じないしウザイ

うんうん それわかる気がする(笑)

で… どれぐらい朝練行ってなかった?

二学期は1回も行ってない

ごめんな~ 気が付いてやれず

ママが応援してくれてたし朝練の時間に合わせて早起きして朝御飯や弁当作ってくれてたのに行ってなくてごめんねと謝ってきた…

悪いことしたら怒るがそうじゃなき怒らないよだからちゃんと我慢せず話をしなさいね

わかった

まあ落ち込んでるとかないし大丈夫かな



嘘の朝練行かなくてよくなったから時間に余裕ができた?

机に向かい朝学してまする  今日だけかも(笑)




鬼嫁弁当

昨日


f:id:oniyome-okan:20191112072546j:plain


ササミ唐揚げ粒マスタード
ネギ入り玉子焼
クレソンのお浸し
赤蕪のバラ
からし茄子
塩昆布


今日

f:id:oniyome-okan:20191112072854j:plain

タァツァイ、豚肉、しめじ、人参の炒め
枝豆入りマカロニサラダ
赤蕪の菊
水玉模様の玉子焼みたいなー(笑)
ゆかり





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/