二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

水まわり

7月末日

トイレがまた詰まりそうだと管理会社に連絡したらいつものおじさんがやって来た

この人毎回きちんと直らない

便器をはずして清掃しますという

大丈夫か?と思ったが

終わりました~

そうですか もう大丈夫ですかね?

10年は大丈夫だと笑って言った

ありがとうございますと玄関でおじさん送り出し本当に大丈夫か?とトイレを見に行ったら

衝撃的な光景が

なぜか風呂場に外したトイレを許可もなく置いたみたいで黒カビみたいなのとかついて風呂場が汚れまくり!

そしてトイレから脱衣所からバスマットまでブルーレットであちこち青色と黒いカビ?か黒色!

脱衣所から全部びしょ濡れだし!

そして便器事態がくっついてないしぐらぐら~~~

ありえませーん!

管理会社にクレームしたら業者に直接言ってくれとか言うし

その業者を頼んだの管理会社やん!

それに業者名前も連絡先も知らないし!

話をして今度は管理会社も立ち会いでお盆明けにおじさんの仕事の結果をを見に来ることになったが業者も管理会社もお盆は明けたのに何にも連絡もしてこない

管理会社が私の話なんて聞いちゃいないのがわかるね!


そしたらとうとう床からシミがでてきた

カビてるのか?


f:id:oniyome-okan:20190917172940j:plain

f:id:oniyome-okan:20190917172724j:plain

f:id:oniyome-okan:20190917172806j:plain

f:id:oniyome-okan:20190917172843j:plain


便座の四ヶ所のネジが一個しかはまってませんから~(o゚Д゚ノ)ノ

はまらなかったからか何か白いので固めて(グルーガンか?)蓋してわからないよにしてあるし

旦那さんに連絡してもらったよ!

シミも私たちのせいにされても困るしね

管理会社と業者のおじさんやってきた

便座がくっついてないことを管理会社の人がいる前で旦那さんに言われてあたふたo(T△T=T△T)oしどろもどろ意味わからん言い訳しだしたから

手抜き工事だろ!の一言で決まった

あのおじさんにできれば直してもらいたくないことを伝えた


そして流し台のレバーが急にかたくなって動きにくなったから旦那さんがついでに来た時に見てほしいと管理会社に言ったらそんな壊れかたしたの知らないとか言われたみたいただったので

この中か古くなるとなる壊れるんですよねって言ってやったら

おじさんにこんな壊れかたするのか聞いてた管理会社さんおじさんから私が言った通りのこと言われてた

しかしおじさんが直すなら管理会社立ち会わないと手抜きしたり誤魔化すから嫌だと伝えた

そして夜、違う業者さんを手配したから連絡がきた

新たな業者さんと連絡取り合ってあって都合のいい日に直してもらってくれと


そして先週トイレが綺麗に便座がはまった

ぐらぐらしません

やりっぱなし適当おじさんとは違い汚さないようにきちんと敷物に掃除道具も持参です

トイレの水の流れなども調節もしてくれバッチリです

f:id:oniyome-okan:20190917181449j:plain



今日は流し台の蛇口

カートリッジだけじゃなく固まって外れないからと蛇口こと交換になりました

f:id:oniyome-okan:20190917182504j:plain


流し台の下から穴あけるんだってさ

開けて収納してあった鍋とかだして「あまり見られたくない場所だなぁ」なんてお話しながら物をどかした(⌒‐⌒)


流し台の蛇口も綺麗に直り業者さんの使う道具に一目惚れしたのがあり普通にそれ売ってるか聞いちゃったさ(*´艸`*)

作業する姿がテキパキしていて道具を取りに車に行ったりする度に必要の無いものは片付けながら無駄な動きがない!

働く後ろ姿が職人です(* ̄∇ ̄*)


ありがとうございました