二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.18~24

おはようございます


息子っちは昨日からスキー教室にいきとても静かな朝です

レンタルスキーウェアを着て嬉しそうに出発していきました

イメージ 1




おかんは腱鞘炎悪化の中

友達が亡くなった連絡がきた

自分にとって彼女の存在はとても大きなものだったと気付かされた

彼女とは仕事関係から知り合ってまだ8年ほどですが彼女の自宅も知らなければ友達ですが親友とまで呼べる関係まではなかったかも

つかず離れずの距離をおいた感じの友達だが彼女とはずっと長い付き合いしたい人だと思っていた

一昨年、病気で入院したが回復したと聞いていたので安心していた

だが昨年暮れにまた再発したことを知らず突然亡くなった知らせがきた

彼女が亡くなるなんて想像もしてなかった

涙が止まらなかった

元気でいると勝手に思い込みしばらく連絡をしていなかった自分に後悔しかなく...

亡くなって気づく大切さです

彼女の経験から積み重ねてるだろう厳しさの中の優しさと強さと笑顔を私は忘れないでいたい

だからおかんももう泣かずに笑います(* ̄∇ ̄*)

頑張ろう!




鬼嫁弁当



金曜日

イメージ 2


菜の花とチーズの肉巻き弁当


土曜日

イメージ 3


イメージ 4


炊き込みご飯

スープポットにトマト煮込み


月曜日

イメージ 5


焼き肉のっけ
ニラ玉
トマトサラダ


火曜日

イメージ 6


竹輪天
煮物


水曜日

旦那さん

イメージ 7



息子っち

イメージ 8



鶏唐揚げ
菜の花のマカロニサラダ


今日

イメージ 9


イメージ 10



皿うどん
おにぎり
みそ汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/


ゆっくり皆さんのところ覗きに行きますね