二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.31.32.33.34

こんにちは

寒いなと思ったら雪チラチラと降ってます

f:id:oniyome-okan:20210204095543j:plain

積もることはなさそうですが寒いから今日は公園散歩にでも行こうと思ってましたがやめた


先週、息子っちがこれ書いてねと手紙をだしてきた

何かと思ったら卒業特集号の原稿執筆依頼書だった…

「親から子へショートメール」

卒業する我が子へのメッセージ依頼

えー (ー_ー;)

すると俺、委員長だからやってね

委員長だから?

本当だ委員長保護者様ってかいてある

今度は委員長かい

うん

長文じゃないしせっかくだから息子っちにちゃんと親からの気持ちが伝わるようにメッセージにして頑張ってみるよと引き受けた

が…

やってみたら思ったより大変!

文字数オーバーするし短くするともの足りない文になる。2日悩み何とか書き息子っちにわたすと「ありがとう」と誤字がないかチェックされOKいただきました

良かった(*´ω`*)

50文字ぐらいでって難しいなって思ったのと委員長やってたんかい!ってこの手紙で知るのか(ー_ー;)って

息子っちは学校生活で代表になったり選ばれたりしたことは話さないから同級生の親や先生から聞いたりして私は後から知ることが多い

毎日の会話で学校での話は聞いてるが肝心なことは話してくれてないんだよなぁ~~~

あっ!そう言えばバナナの話してたな

給食で99本バナナの残りがあり給食センターの人が残念がってましたと話があったそうな

その時にある子があと1本で100だったのにぁ~って言ったから笑ったんだって

しかし何でそんなにバナナ残ったんだろうね嫌いな子が多いのかな?息子っちは食べたの?って聞いたら

あんな緑っぽいバナナなんか食べるわけないじゃん!って一言

あ~ (・o・)

給食センターさん残念がる前に黄色いバナナだそうよと思うおかんである







鬼嫁弁当

2日

f:id:oniyome-okan:20210204104539j:plain

牡蠣と菜の花と椎茸のガーリックオイルソテー
大納言煮
鯛竹輪
かおりご飯のチーズ玉子巻き
金棒餅
味噌汁


おかんお散歩弁当

f:id:oniyome-okan:20210204105150j:plain

この日は公園お散歩日よりだった

f:id:oniyome-okan:20210204105245j:plain

早く桜が咲かないかなと歩いた

f:id:oniyome-okan:20210204105345j:plain


3日

f:id:oniyome-okan:20210204105427j:plain

大根菜ごはん
豚ばら、玉葱、しめじのソースケチャップ炒め
ロマネスコ
南瓜サラダ
漬け物
野菜スープ


今日

f:id:oniyome-okan:20210204141110j:plain

節分豆と昆布の炊き込みご飯(ごま塩かけ)
焼売
菜の花と鯛竹輪の和え
ネギ、紅生姜入り玉子焼き
スープポットにチキンポトフ



寒いからもつ煮でも作ろうと思います(*´艸`*)


今日も元気に頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/