二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.199.200

おはようございます


台風はどこに行ったのか?

こちらは曇り空


今日から総体が始まりますが息子っちは明日が試合です

明日は一回戦から強いペアと当たるらしく相方君と頑張ろうなと気合いを入れなてます

3年生にとっては最後の大会になりますから勝ち上がって行ってほしいですね






今年のお弁当200記念(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



200記念は大きな大きなピーマンの肉詰め弁当♪


でーん

イメージ 1




旦那さんのは切らずにのっけ


イメージ 2



息子っち


イメージ 3



ピーマンの肉詰め
椎茸玉子のチャーハン
インゲンの揚げ浸し
シシャモっ子竹輪
トマト





我が家のピーマン肉詰めは旦那さんはケチャップ派息子っちは醤油派おかんは気分でどっちも派です



昔、小学校の初めての調理実習で醤油をかけたおかん

めちゃ変人扱いされたぁ~~~

おかんの育ったとこは愛知だか三重よりで関西の流れがあったのかな?



そういえばマヨネーズ大好き何でもマヨネーズ使うマヨラーって流行っていたが聞かなくなったね


私の友達ラーメンにマヨネーズ入れて食べてたが胆石になり手術してから止めたと言っていたな(笑)





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/