二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.125~129

おはようございます


なんだかんだと忙しくなった週だった…

おつかい用事を頼まれるし急遽裏仕事も入った

すると女性の日になり不調になるし

やれやれ仕事が終わったと思ったら

治療した歯の被せが取れ連休入ったら大変じゃんと昨日は歯医者さんに行って予約なしで長待ちして治療してもらった


今回は3日で終わったのに指5本のお仕事でした夏の帰省の用に使わずにいなくちゃ(* ̄∇ ̄*)



しかし日曜に徘徊もしたから写真がたまってる

まず鬼嫁弁当をアップ


火曜日


イメージ 1



大きなホタテのバター醤油のっけ♪
キヌサヤ
ネギ入り玉子焼き
ジャガイモ、ソーセージのパセリ炒め
ひじき、枝豆の煮物
ミニトマト




水曜日


イメージ 2



鶏そぼろ
炒り玉子
葉玉ねぎ炒め
新玉ねぎステーキ



木曜日


イメージ 3



大根、筍、厚揚げ、豚肉の味噌煮
タコウインナー
ハム
ししゃもっ子竹輪
時鮭
菜の花のお浸し



金曜日


イメージ 4



たらの芽、カニカマ、ししゃもっ子竹輪、筍、白しめじの天丼

たらの芽は那須のじいちゃんから届いた

イメージ 5




今日


息子っちの授業参観弁当

イメージ 6



筍、菜の花、玉子の塩昆布チャーハン
鶏唐揚げ
翡翠キュウリとカニカマ和え
茄子とピーマンと豚肉のオイ炒め




さて今日から10連休ですが皆さんはどんな風に過ごされるのかな(*´艸`*)



我が家は家族揃って休みは5日だけで私は毎日弁当作りだ~~~

どこに行っても混むしね大人しく過ごします

今日は授業参観に総会に懇談会

明日は息子っちの練習試合

なんだかまだ気忙しくそれが終わればちょっとゆっくりいつものペースに戻れるかと


中々みなんのところに訪問できなくすいません

そのうち行きますから待っててくださ~い