二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

宇宙芋

こんにちは

今日は少し寒い

先日買ってきた宇宙芋 (エアーポテト)


イメージ 1


イメージ 2


うんうん 味はむかご (笑)


竹串が刺さるまで茹でて皮をむいた

イメージ 3



昨夜はこれをカットして天ぷらにして


イメージ 4



人参、椎茸、水菜の和風餡掛けにしてみた

イメージ 5



ちょっぴりクセのあるむかご味もバッチリ美味しく出来上がりました♪



今朝は昨晩使って残った天ぷら粉に紅生姜、刻みネギ、宇宙芋を刻んでマゼマゼ


イメージ 7



フライパンで焼いてみた


イメージ 6



これがまたウマウマ♪ちょい癖のある宇宙芋さん油と相性が良いかも

残った天ぷら粉で焼いたから外はカリッ中はもちっと感でした

あと一個残ってますから今日は味噌汁に入れてみようと思います(*^^*)



そして午前中息子っちが床屋から帰ってきて一緒に仕込んでくれたちぎり抹茶あんぱんを焼きました

焼ける香りが茶香枦みたいだった(*´艸`*)


イメージ 8




そろそろ部活から帰って来るからきっとまた食べるだろう(* ̄∇ ̄*)



さて明日は息子っちは大会出場をかけた予選!

応援に行かなくちゃーε=(ノ・∀・)ツ