二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.184~191

おはようございます



四日ぶりのブログUPです

自分との戦いふんばりどころ週でございました

おかん初めてのチャレンジをしているのです!

えっ?

ダイエット?したかって

そんな絶対できないってわかってることをやるわけないでしょ~~~ ヽ(*´∀`*)オホホ



あるものを断捨離

あるものとは...

やんちゃなおかんが中学の時からやりはじめた



タバコーーー (-.-)y-~


かるく35年以上のお付き合いに別れを決意!


二つ抱え込んだ大きな悩み中々スッキリせずにいたから禁煙でもしたらスッキリするかな?って思っちゃたんだょな~~~ (笑)


でもさー

これがかなりハードでして(--;)

禁断症状なるものがでまして

3日目まで凄いタバコ吸いたい症状でしたがそれよりも禁煙したら時間関係なくもの凄い睡魔に襲われまして一週間すぎてきたら少し落ち着いてきたかな

睡魔マジ怖い!突然寝てたから!それも1日に5回ぐらいは突然眠る!

あまりな突然な睡魔に運転も控えてました

あと5日間ぐらい入眠時に体に幻覚のような症状があったりと(--;)





10日も過ぎてきたころからかなり落ち着き

吸いたいなとは思うことはありますが吸わないで終わってますょ

タバコを吸う為のライター灰皿は撤去!

そして旦那さんも3日前から強制禁煙に追い込んだわよ~~~(*´艸`*)

禁煙は半年が勝負!らしい...(笑)

誘惑に負けずに頑張ります♪



そしたらね二つの悩みのひとつ先日亡くなった義弟の残していった重大な悩みが昨日ひとつスッキリ解決しました!


良かったです(*´ω`*)(*´艸`*)(*´∀`*)










鬼嫁弁当

水曜日

旦那さん

イメージ 1



おかん 相方 弁当

イメージ 3



息子っち期末テスト留守番弁当

イメージ 2




蒟蒻、人参、インゲン豆、さつま揚げの炒め
豚のネギ巻き焼き
胡瓜の浅漬け
トマト
うずら玉子の
海苔おかかご飯

男梅うずら入れてみた

イメージ 4




木曜日

イメージ 5



鶏団子炊き込みご飯
ピーマンめんつゆ炒め
ニラ玉
チーカマ
トマト



金曜日

イメージ 6


大きなピーマンの肉詰め
ピリ辛もやし
ビアソーセージ
アスパラ
とまと



今日

イメージ 7


昨日の残り天ぷらの玉子とじ丼





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/