二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

また隊長に連れられ

いつもの日常

息子っちランニングから帰宅すると勉強する

その間に掃除、洗濯などの家事をやる

今日はやっと直売で見つけた高菜を漬けようと準備していたら

イメージ 1



やっぱり隊長に変身して言い出した

「天気いいし暖かいしお外ご飯だー」と(ーー;



確かに天気も良いし行くか(* ̄∇ ̄*)

はい!隊長!

弁当はあるもので許す!

はい!隊長!




土曜日には咲いてなかった桜が咲き始めました

イメージ 7



桜園から池の方に降りて

イメージ 2


イメージ 3


今日は歩くと少し汗ばむ陽気だ

池では

イメージ 4


亀さんが整列して

池のベンチで弁当をを食べて

後ろの方で鴬が鳴く声が



ホーホホホッキョ(丿 ̄ο ̄)丿

ホーホキョッキョ(丿 ̄ο ̄)丿

ちょっとちが~う(笑)

何度も繰り返し鳴いてます

息子っちと練習中だねと笑いながら聞いて弁当を食べていたら


ホーホケキョ!

( ゚д゚)ハッ!

二人で顔を合わせ上手に鳴いたことにビックリ


でも次はまたちが~う(笑)



さて弁当を食べたので図書館にも寄ろうと歩きだしたら

亀さんが増えてました

イメージ 5




明日も隊長は桜偵察に行くのだろうか...

と考えながら明日はもっと咲いてるかなと楽しくなってるおかんです♪

イメージ 6