二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.25~28

おはようございます

昨日は参観日の振替休日てお休みだった息子っちとでかける約束。息子っちはカードショップと古本屋さんに行きたいと言うので行ってきました

お目当てのものはなく買わずに終わりお昼はやはりお決まりのお外ご飯で公園に

イメージ 1


イメージ 2


お日様パワーで日向ぼっこしながらご飯食べました

その後イオンにぷらぷら♪

旦那さんがしばらくは昼休憩がずれて車で食べるからご飯の上におかずのっけにしてくれると食べやすいと言うのでお弁当箱を見てきましたがのっけ弁当にはちょうどいいサイズが見あたらなく

ホーローの入れ物を買いました(今日の弁当がそうです)

そして息子っちからずっとおねだりされていたこれを買ってあげた

ふりかけメーカーなりもの(^_^;)

イメージ 3


お菓子をふりかけにするらしい

イメージ 4


イメージ 5


プラモデルみたいに作ってた

そしてかっぱえびせんふりかけをつくり夕飯に男二人はご飯にかけて食べてました(^o^;)

イメージ 10


お味は旦那さんが言うには不味くもなく旨くもないそうです

今日は柿の種でつくるとか相談してるし...



鬼嫁弁当

昨日

旦那さん

イメージ 6


イメージ 7


ベーコン、目玉焼き から揚げ、トマトのバーガー

バナナ
じゃが芋、玉ねぎ、椎茸の味噌汁



息子っちとおかん

イメージ 8


から揚げ弁当


今日

イメージ 9


焼き鯖
黒豆煮
しらす、塩漬けシソの実入り玉子焼き
エリンギ、黄色人参、ウインナー炒め
トマト
緑の野菜が高くてリーフレタスで誤魔化して
椎茸、玉ねぎ、ワカメの味噌汁

野菜がめちゃめちゃ高い~~~( >Д<;)




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/