二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.148.149 違った

おはようございます


少し雲はあるが晴れ



先月、28日にアップしたベランダの昨年落ちたトマトから出ただろう芽

f:id:oniyome-okan:20210511081712j:plain



なんとこれトマトじゃなく!ピーマンらしい!


何でピーマン?


昨日、みたら子葉(双葉)から本葉がでていた


f:id:oniyome-okan:20210511082120j:plain


そして他にも芽が

f:id:oniyome-okan:20210511082137j:plain


ん? なんか違うぞ


トマトの本葉はあきらかに今日、見つけた方だ


じゃあこれは草か?



夕方、帰宅した息子っちにトマトじゃなかったみたいだとこの話をしたら

「きっとそれピーマンだよ」

「前にママがトマト落ちちゃってるよって言ったら来年芽が出るかもだからそのままにしておきなって言ったから去年だと思うがママが料理でピーマンのヘタ取ってた時に土の中に入れておいてみた」って

マジか(笑)

言われてみたらこの本葉はピーマンの葉に似てる


育てばわかるか(* ̄∇ ̄*)

しばらく見守ろうと思います

実ができたらラッキーで(笑)


たまにある…

息子っちの謎な笑える行動( *´艸`)オモロ♪




鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210511083842j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210511083901j:plain


トンカツ
キャベツ、しめじ、ウインー炒め
枝豆玉子
白花豆煮
野菜ふりかけ
シバ漬け

旦那さん 玉ねぎ、ジャカイモ、椎茸の味噌汁 

今日も土鍋炊きご飯がいいと息子っち 

やはりウマウマらしいです



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/