二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.44~53 祝

おはようございます


今日は嬉しいご報告

先週、火曜日に特色選抜のみで入学できる理系高校を受けてきました

昨日、発表あり「合格」しました~~~

f:id:oniyome-okan:20210222065007j:plain


ドキドキハラハラの一週間でしたがサクラ咲く春を迎えられそうです(* ̄∇ ̄*)

しかし!息子っちはそうはいかないみたい

格通知と一緒に封筒に英語と数学のワークが入ってた(笑)

登校日までに宿題が(笑)

一般入試後にも普通科の子と同じワーク課題もでるらしく受験終わったからとうかれてはいられないみたいです

でも合格したからね♪

お祝いに外食もしたいなと思ったがまだお友達は受験を控えてますからねコロナに感染させたくないので外食はやめてこれで

半額でゲット( ☆∀☆)

f:id:oniyome-okan:20210222070113j:plain

マジ旨かった(*´ω`*)

それと焼き肉

f:id:oniyome-okan:20210222070339j:plain


祝い夕食で何も作らず🍺最高!



卒業に入学と準備やらでバタバタ追われる春になりそうですが頑張ります

先ずは今日は歯医者さんにてクリーニング行ってきます




あっ!忘れてた

14日バレンタインは旦那さんの誕生日

のんびりな日曜の朝に業スーのトリュフピザで祝う

f:id:oniyome-okan:20210222071154j:plain

昼はバレンタインチョコじゃなくタコパで飲む(笑)

f:id:oniyome-okan:20210222071407j:plain



鬼嫁弁当

15日 月曜

f:id:oniyome-okan:20210222071005j:plain

焼きうどん
豆カレー
味噌汁


16日 火曜

f:id:oniyome-okan:20210222071828j:plain

牡蠣と茄子のオイスター炒め
ほうれん草、木耳、炒り玉子の中華風
ごぼうサラダ(惣菜)
茎ワカメの自家製佃煮
明太子ふりかけ



17日 水曜

f:id:oniyome-okan:20210222071727j:plain

椎茸、チキンソテー
タァーツァイの塩胡椒炒め
茎ワカメの自家製佃煮
漬け物、ゆかり
味噌汁


18日 木曜

f:id:oniyome-okan:20210222072221j:plain

鶏天
ネギ入り玉子焼
大根、お揚げ、じゃこ天のすっぱ煮
大根の皮、人参、椎茸金平
味噌汁


19日 金曜

f:id:oniyome-okan:20210222072637j:plain

鶏牛蒡炊き込みご飯
白和え
浅漬け胡瓜
じゃこ天
明太子ウインナー
薄焼き玉子、チーズ、海苔巻き
味噌汁

用事すませながら散歩してたら垂れ梅が咲いてた

f:id:oniyome-okan:20210222074716j:plain



20日 土曜

旦那さんは私に休日出勤を伝えないで爆睡していて弁当もなく慌てて会社に出勤していきました

今までは明日は?とか私が聞いていたが…

聞くことをやめることにしたらこれ┐(´・c_・` ;)┌

何も自分から言わない!しない!やらない!旦那さんの世話をすることに疲れてきて…

やらない宣言して世話をやめることにした(* ̄∇ ̄*)

夕方、帰宅して何か食べたの?って聞いたら「何も食べてない!」って機嫌の悪い返事のしかただったが無視して

心で自業自得だと笑った(* ̄∇ ̄*)


そんな日だったが私は息子っちと気晴らし弁当持って散歩に

f:id:oniyome-okan:20210222074236j:plain

朝ごはん旦那さんが食べなかった残りなど詰めて


f:id:oniyome-okan:20210222074517j:plain

f:id:oniyome-okan:20210222074559j:plain



日曜日 

午後からの合格発表に落ち着かないしと散歩がてら息子っちと図書館に行った

f:id:oniyome-okan:20210222074838j:plain

チャーハンと前日と同じ玉子焼を作りあるもの弁当で



そして今日は手抜き~~~(*´艸`*)

f:id:oniyome-okan:20210222075346j:plain

カップ
大葉鮭、大葉明太子のおにぎり




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/