二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます。

今日は梅雨の晴れ間ですねー

昨日乾かなかった洗濯が全部乾くわぁ♪



さて話はかわります。


学校給食の時間にグループに一人でも食べるのが遅いとそのグループは一週間から下手すりゃ席替えするまで机を向かい合わせにしないで食べさせる先生

食べるのが遅い子供は毎回決まっている

そして息子は疑問に感じた・・・

なぜ早く食べないとみんなで給食を食べちゃいけないの?

○○君は毎回遅いからグループ一緒だとみんなで食べれないんだょ~

これはおかんもおかしいと感じる。

給食、時間内に食べなきゃいけないがグループで食べる目的は楽しく美味しく早く食べるのだと思う。

その子供がいるグループだけなんて変!

だったらクラス全員が最初から机をくっつけずにたべればいいのに・・・

食べるが遅い子は毎回自分のせいでみんなが一緒に食べれないと考えながら楽しくない思いで給食を食べるだろうなぁ・・・

息子は食べるの早いがみんなとやっぱり食べたいから疑問に感じたようだ。

こっちょり今日は図書なので給食の様子を覗いてこようかなぁ~




イメージ 1


新玉ねぎたっぷりスパサラ
鶏のカレー風味のゴマ唐揚げ
春菊と炒り玉子和え

一日頑張って行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/