二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.47~50

おはようございます



お空は曇

今朝はちょいとお空と同じ感じにモヤモヤ胸やけ感

原因はわかっている

昨晩は久しぶりのミートスパを作り美味しくてお腹いっぱい食べてしまったからだろう(^_^;)

ヤバイと思いながらおかわりしちゃった(*´艸`*)



昨日は図書の相方がお休みでしたひとり休憩しながらこれを食べた

f:id:oniyome-okan:20200220064438j:plain

旨かった




読書週間で子供たちがクラスで揃って本を借りきました

一年経つと子供たちの体も成長しますが低学年の子供たちは挨拶やルールが理解できるようになり特にしっかりしたな感がしますね

図書も来月末でいったんGW明けまでお休みです

そして今年の卒業生は私がこの図書室に来たときの一年生

みんな大きくなったぁ(*´ω`*)




鬼嫁弁当

昨日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200220070834j:plain

牡蠣フライ
じゃこ天フライ
ほうれん草、人参のお浸し
黒豆おから煮
ひたし豆


おかん

f:id:oniyome-okan:20200220071237j:plain

焼売
牡蠣入り海苔の佃煮おにぎり



息子っちは期末テストで給食なし帰宅

f:id:oniyome-okan:20200220071423j:plain

ゆかりおにぎり
ミニインスタント麺


それでも足りなかったみたいでウインナーと玉子を焼いて食べたそうだ

使った道具に食べた食器も洗って拭いてきちんと片付けしてありました(⌒‐⌒)

わざわざ誉めないけどできた息子だなと思います




今日

f:id:oniyome-okan:20200220071639j:plain

鶏牛蒡炊き込みご飯
チーズ玉子のミートソースかけ
菜の花のからしマヨ
赤ウインナー
焼売




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/