二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

息子っちの息抜き

朝ごはんを食べ録画した名探偵コナンを観た息子っち

9時から机に座り宿題をやり始めた

10時半前ぐらいに突然

「キンコンカーンコーン」チャイム音喋ったと思ったら10分休憩らしい

教室移動か?(笑)

トイレ休憩だった(笑)

今日は給食は野外給食でしょ?って

おーいヾ(・ε・。)

まあ人混みじゃなければやることやればOKかな

何時間目の授業かわからないがまた机に向かい宿題をやり始めた

息子っちの計画では15日まで春休みの宿題をある程度終わらせるらしく目標は毎日ワーク30頁以上やるんだって

息子っち勉強してる間にお昼にとよけておいたおかずを弁当箱に詰めた


12時ぐらいにまたチャイム鳴ったわ(笑)



今日はいつもの公園の広場側に行ってみた

野球ボール一個で遊ぶ息子っち

f:id:oniyome-okan:20200303123324j:plain

f:id:oniyome-okan:20200303123327j:plain


私もそろそろ足も治り動かさなくちゃなので少し公園を散歩しました


どんぐりが一つ落ちないでくっついてた

f:id:oniyome-okan:20200303123029j:plain


心の像

f:id:oniyome-okan:20200303123932j:plain


息子っちと子供の小川で弁当食べて

f:id:oniyome-okan:20200303124604j:plain


さあ帰りますかと歩いていたら

にゃんこ(ФωФ) みっけ

息子っちが近寄ると

f:id:oniyome-okan:20200303131110j:plain

f:id:oniyome-okan:20200303131200j:plain

可愛いいですね

捨てられ野良猫になったのかな...

白っぽいのは親子みたいです

f:id:oniyome-okan:20200303131613j:plain

にゃんこ(ФωФ)にバイバイして帰りました

f:id:oniyome-okan:20200303131416j:plain



一時間半ぐらいの公園でした

帰って手洗い顔洗いうがいをするとまた机に向かいだした

さっさと宿題を終わらせたいんだろうな(⌒‐⌒)


3時過ぎたひと休憩するかい?

あと少しで終わらせるからココア入れてだってさ

おやつにしますか

f:id:oniyome-okan:20200303150821j:plain


お雛様の豆皿におやつをのせて♪


しばらくこんな息子っちとの日が続くね(⌒‐⌒)