二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

母の日徘徊No.3

滝も見たし


さてお弁当どこで食べようか



まだまだ時間もたっぷりあるし



このまま峠超えて鳥取までいっちゃうかー


おとなりの県、鳥取方面へ


戸倉峠越えます!

ここは揖保川の源流

毎年くる滝流しそうめんも来月から始まりますからまた来なくちゃ♪





さて峠超えると分水嶺で川は日本海に流れます



さてここでお弁当食べましょかと(⌒‐⌒)


音水湖

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



お腹もふくれたし峠越えちゃいましょ~





峠を越えると鳥取県に入りました

若桜の道の駅

つばめちゃんが巣作りしてました

イメージ 4


少し休憩してここでは手作りリンゴかりんとう200円を買って食べこしあぶら200円を購入しました。

さて鳥取まで来たし山行ったから次は海を見に行こうと決定!

ナビを設定して出発!

するとまたまた道の駅に見っけ♪

イメージ 5



道の駅 八頭(はっとう)

中に入ってみると!

この時期に!

安くないか!

そしてめちゃ新鮮そう!


イメージ 6



これは絶対に買いでしょ~~~



買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)




さて帰りも考えて最終目的地になるかな


海~~~



イメージ 7




ここは


どこでしょう♪


ヒントは


イメージ 8


うさぎの命(みこと)駅長です


あっ!てんてんママは知ってるだろうから内緒ょ~(⌒‐⌒)


ってかすぐわかるか(^_^;)


こたえは徘徊No.4に続きます