二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.298.299

おはようございます

スッキリ青空

湿度も高くなく体育祭日和


息子っちやはり弁当リクエストは肉巻きおにぎり

小学生の時から運動会になると肉巻きおにぎりリクエス




鬼嫁弁当

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210910091233j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210910091254j:plain


肉巻きおにぎり
イカリングフライ
山栗煮
小松菜、しめじ、竹輪炒め
シャインマスカット

息子っちの肉巻きおにぎりは竹串でスライスチーズを入れて棒肉巻きにしてみた

f:id:oniyome-okan:20210910091535j:plain

自家製焼き肉タレで味付け

f:id:oniyome-okan:20210910091645j:plain


山栗煮

昨日の散歩で落ちてた

f:id:oniyome-okan:20210910091909j:plain

体育祭の弁当に入れてあげようと少し拾ってポッケに入れてきた(*´艸`*)

f:id:oniyome-okan:20210910092004j:plain



こんなに小さいけど皮を剥いて煮たよ

私はひとつだけつまんでみた山栗やっぱりウマウマ♪

もっと拾ってこればよかったな~~~

目立たぬように弁当に入ってるけど主役の肉巻きおにぎりにも負けない旨さです
 
我が家の男二人はがっつり肉巻きおにぎりと栗できっと満足なランチになるだろう(* ̄∇ ̄*)



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/