二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.162.163

おはようございます


巨大ニシキヘビ見つかり良かったですね ヨカッタヨカッタ♪




さてさっきまで青空だったが雲が出てきました

お昼頃から降るらしいです



土日は梅雨の晴れ間になりお天気に恵まれた

久々の青空が嬉しかった



土曜日は買い物がてらちょっと遠出したので道中の但馬空港に寄った

滑走路

f:id:oniyome-okan:20210524082310j:plain


違うのも羽ばたいてる(笑)

f:id:oniyome-okan:20210524082429j:plain


お昼は香美の港でラップにくるんできた土鍋炊き松茸炊き込みご飯を頬張る

f:id:oniyome-okan:20210524083008j:plain


後部座席の息子っちの写真撮ろうしたら

f:id:oniyome-okan:20210524083159j:plain

なんだその足は!( `Д´)/


帰り道中で息子っちからあれやりたいとおねだり(笑)

f:id:oniyome-okan:20210524122945j:plain

f:id:oniyome-okan:20210524083448j:plain

バーベーキュー味とチョコフレイバーに悩みチョコフレイバーに決定♪



しかし…

塩味しか動かなかった(笑)


f:id:oniyome-okan:20210524083716j:plain

f:id:oniyome-okan:20210524083741j:plain


熱々ポップコーン旨かったです





日曜日


朝から青空

f:id:oniyome-okan:20210524083922j:plain


予定通りに衣替え♪

シーツなども干して洗濯おばはになりきる(笑)


いつもなら自分でやるが膝をまだ踏み台で踏ん張り下ろすのが怖かったので…
旦那さんに衣替えの衣装ケースを重いから押し入れから下ろしてほしいとお願いしたら

えー (´Д`)って 嫌そうに返事

あっ!ぶちっ💢! また私の地雷踏んだ旦那さん

何でたかが二つ衣装ケースを下ろすだけで普通に「いいよ」って言えないかなって思う(ーー;

怒っても全くわからない旦那さんだからね怒らないわよ

だからね行動あるのみ(笑)

嫌ならいいよ。隣の派遣会社の寮の人か下の階の全く付き合いない旦那さんに頼んでくるよと玄関を出ようとしたら慌てて「やります」だって(笑)

その私と旦那さんのやり取り聞いていた息子っちが「パパ素直にやらないとママはマジ頼みに行くしヤベーから」って諭してた(笑)

息子っちよくわかってる(笑)


まあ何だかんだと衣替えが終了してまた衣装ケースを押し入れにしまおうと

その時にインターフォン

買った精米機の宅急便だ!

衣装ケース収納してくれるか頼んでみるかってインターフォンでようとしたら「それはやめよう」と言い旦那さんが宅急便を受け取り衣装ケースを収納した


さて我が家の精米機君は先週ぐらいから不調でした

大丈夫か?君はまだ頑張れる!などと声かけしてきたがやはり不調… とうとう力尽き金曜日に動かなくなりました

f:id:oniyome-okan:20210524091013j:plain

お疲れさんと精米機君にさよならをして



新たに色白な精米機ちゃんに買い換えました

f:id:oniyome-okan:20210524091046j:plain

頑張ってくださいと定位置にセッティング♪






鬼嫁弁当


息子っちリクエスト大好きなラーメンご飯弁当

f:id:oniyome-okan:20210524091350j:plain


ラーメンご飯
胡瓜とコーンと蒲鉾マヨサラダ


ご飯をラーメンスープで炊きます

f:id:oniyome-okan:20210524091325j:plain

ご飯の上に具をのっけていき最後に胡椒をパラリとするとラーメン感が増します

ご飯はこんな感じになってます

f:id:oniyome-okan:20210524091520j:plain





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/