二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.164~167

おはようございます


今日は24年ぶりのスーパームーン皆既月食

フラワームーン&ブラッドムーンなんですって

そんな素敵なお月様を見られるかな?


お空は…  🌥️

雲の合間から見えるかもというオ天気予報でした

見えたらいいな(*´艸`*)


さて膝の抜糸から一週間すぎました

縫合の傷が動かすと開いてしまうんじゃないかみたい皮膚のつっぱり感がだんだんなくなってきてます

怪我後やってなかったストレッチしようと久々にヨガマットをだして

なんかストレッチとかヨガマットとか書いてカッコイイ感がありますが

おかんのストレッチとは

アザラシのばたつきと息子っちに名付けされてます

言葉の想像通りで(* ̄∇ ̄*) あはは


(>_<)イタタタ! 

あぁー無理(>_<)

足つるし(>_<) 

腹つっかえるし(>_<) これは違う意味か(笑)


事故や骨折などの繰り返しで始めたストレッチでかなり体は柔らかくなっていたのが元に戻った感じです

気合いは入れすぎず(笑)ぼちぼちとまた続けようと思いながら筋肉痛になってるので今日はバナナ買いがてら用事すませて少し散歩にしようと思います

暖かくなってきたから毎朝のバナナが熟れるの早くてまとめ買いできないんだよなぁ(´Д`)





鬼嫁弁当


昨日 

奥 旦那さん 
手前 息子っち

f:id:oniyome-okan:20210526092054j:plain

半熟玉子入り爆弾おにぎり
水菜の玉子とじ
ホッケの揚げ餃子
スープポットにはホッケのつみれ汁


今日


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210526092503j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210526092609j:plain

絹さや、しめじ、ウインナー炒め
韮、韓国海苔入り玉子焼
人参一本チキンロール(笑)
蒟蒻の梅肉おかか胡麻和えたの
コーンご飯

息子っち おやつ





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/