二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

事故後

今日は寒い雨です

午前中、息子の転院先で初の診察でした

イメージ 1



担当医師は息子と喋りながら体の機能状態など
触診して最後は息子っちからも笑顔がみられ

まずは息子っちが嫌がらず緊張せず診察がうけられることが一番だったので

小児整形の医師ではないのですが息子っちの心はぐっと捕まえてくれました(*^^*)

来月、まだ調べてない首の変形からの神経症状を一応調べておきましょうとMRI予約



首のMRIおかんも昨日やったぞぉ...

さておかんですが

はっきり言えます

弱まってます(ー_ー;)


事故当日の診察時は

体がふわふわする感じと体の震え痛みはなく脛椎捻挫と診断された

筋肉をやわらげ、神経の興奮を押さえる薬が処方された 

一週間後に二回目の診察。その頃には震えは落ち着き首に重たいダルさと少し痛みが感じられるようになった

その日からリハビリが始まり薬が神経の興奮を押さえる薬がなくなり鎮痛剤が処方された

3日ぐらいした頃からリハビリで首への痛みはなくなってリハビリが気持ちいいと感じる♪

だが二週間過ぎたぐらいから背中から肩にかけての痛み、首の付け根からの痛みからかこめかみに前頭部の痛みが増して眠れなくなり日もでてきた
耳鳴りに喉には圧迫感ありかなりおかん不調やん


火曜日、薬を処方された今まで通りの筋肉をやわらげる薬にもう一種類鎮痛剤に睡眠薬

昨日はMRIを撮り診察異常なしでした

でも胸部あたりから上が自分の体じゃないみたいだ…

ずっと痛いわけではなく2、3時間立ってたり座ってたり動いたりすると首から頭に背中にとの痛みが増して動けなくなる

医師に説明するとやっぱり事故の衝撃で自律神経症状がでたね

事故した当日より日に日に自分の体辛くなってきてると話すと

自律神経症状は時間が経ってからでやすい人が多いがおかんのは場合はすでに事故直後から震えなど自律神経症状がでてたからねと

あまりにも自分の体の不調に気持ちも落ち込み治りますかって聞いちゃったさ(/。\)


事故から三週間過ぎたのに良くなるどころか今まであまり感じたことなかった頭が割れそうな頭痛を始めに自分の体への違和感...

車は修理から戻ってきたがおかんは修理できずにいます

胸から上の部品交換してほしいー!

できればフェイスはシワとシミを消す板金塗装して戻してもらえたら(笑)


昨日ね看護師さんにこっちょりどれぐらいで治るかなぁ~とほやいたら短い人は1ヶ月で良くなるし長い人は半年ぐらい通ったりしてるからねぇ..、



脛椎捻挫!ムチウチ!恐ろしいぃ~(´д`|||)


今週処方された鎮痛剤が良く効き少し今日はすごしやすく息子っちも病院に連れていけた



皆さんのところを覗きにいけなくてごめんなさい

体調みながら訪問しますね