二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.141~147 母の日

おはようございます

晴れ

また一週間始まりました


昨日は母の日


少し前から母の日何か欲しいものある?あんまり高いものは無理だけど…って聞かれていた

特に何もほしいものはないよ~

息子っち 悩んでる(笑)

土曜 息子っち一人チャリで出掛けたかと思ったら帰宅して覗かないでねと言いごそごそ何やら始めた

多分、プレゼント準備しているんだろうなと思いながら

扉を開けたらいけないって

鶴の恩返しみたいだなってクスッと笑えた(*´艸`*)



そして昨日

息子っちから

f:id:oniyome-okan:20210510090851j:plain

f:id:oniyome-okan:20210510090926j:plain

確かに枯れない花束💐

カプリコの花束です♪

散歩もまだ付き合ってくれるらしいです♪



夜にはコンビニスイーツでごめんねと言いながらこちらも

f:id:oniyome-okan:20210510091124j:plain

f:id:oniyome-okan:20210510091143j:plain


母思いの優しい息子っち

君の母にしてもらい良かったなと子に感謝の一日でした




さて昨日は近場に息子っちとドライブに

あるもの適当に詰めて

またまた車内で食べる(笑)

f:id:oniyome-okan:20210510092341j:plain

f:id:oniyome-okan:20210510092034j:plain



せっかくだから気になっていたSHOPへ行ってみた

流木アート 雑貨のお店

f:id:oniyome-okan:20210510092407j:plain

f:id:oniyome-okan:20210510092443j:plain

f:id:oniyome-okan:20210510092503j:plain

小さなSHOPでしたが久々に楽しめました

何も買いませんでしたけど




鬼嫁弁当


金曜日 

多いのが旦那さん、少ないのが息子っち

f:id:oniyome-okan:20210510094624j:plain

塩焼きそば
目玉焼き
鮎飯おにぎり

ちなみに焼きそば旦那さんは1.5人前ぐらい
60近いのに胃袋は高校生の息子っちよりデカイ

あっ!肉体労働系じゃないですからぁ~~~(笑)



土曜日

朝7時に起きてきた旦那さん「今日出勤だけど」と

またか…

「聞いてませんけど」

「はい 言ってません」だって



毎度だが ムカッ! 

言ってませんじゃなくて!あっごめんね言い忘れてただろ!って心が叫ぶ

出勤なのに出発まで30分ない時間で起きてくるなよな!これも心で叫ぶ



聞いてなかったから起きてはいたがまだ何もしてません

慌てて朝ごはんと弁当準備

f:id:oniyome-okan:20210510093105j:plain

タレに漬けたあった鶏肉玉子とじミニ丼
カップ麺 (私のだったのに…)
もち大豆のポークビーンズ



この人に怒るのも無駄なんで

でも腹が立つのおさまらないから

玄関での見送りしてあげなかったぜ!(。-`へ´-。)(笑)



今日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210510093753j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210510093826j:plain


舞茸ご飯
揚げ茄子の黒胡麻和え
キビナゴの南蛮漬け
ほうれん草お浸し
ブロッコリーカニカマサラダ
枝豆
ミートボール




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/