二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.63

おはようございます


晴れてます

今日は雛祭り🎎



娘さんが居るお家では雛人形が飾ってあるのかなぁ(*´艸`*)

きっと華やかですね♪



さて今日から休みとなった息子っち君

山のような宿題がでてるらしい

そして休みの間に出掛けてないか担任から電話かがあるそうだ

そんなチェック必要なのかな?

そして電話をするにももっと言い方あると思うが…

普通に急遽休みになったからどうしてるか元気か電話するからでいいと思う

出掛けてないか調べる電話するからとしばらく顔を見れないから心配の電話と言われてどっちが心に響く?

中学生になれば何で休みかなんてわかってる!やったー遊べるなんてはしゃぐ子なんか居ないだろ(^_^;)

言葉一つで違うのにね

本心ではないのかもしれないが嫌だな今のこういう先生が疑いから始める会話と思うおかんです





そして昨日そんな息子っちから重大告白が

息子っちは目指していた獣医は無理だ宣言!

おかん心の叫び
(まあ獣医はさすがに難しいとは思っていたが…)

一応何でか聞いてみた?

俺! 血が苦手だ! 血みると気分が悪くなるから

ヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)(笑)(笑)

そこかー!  ママ知ってたけど(笑)

で 獣医を諦めるから勉強もやめる?

それはやめない

動物に関わる仕事するし!

勉強できたらやりたいものの選択肢が増えるってママ言ってたでしょ?

うん できないよりできた方がいいと思うよ

俺 那須に帰ったら那須どうぶつ王国で働くんだ~~~

あっ!そこは小学生の時から変わらないんだね(⌒‐⌒)

なりたい自分にむかって頑張りな(⌒‐⌒)


那須どうぶつ王国売店の店員さん前に募集入ってたよ(笑)

それ違うし( `Д´)/って叱られた(笑)


いつか幼い頃からの夢の水族館や動物園で働けるといいね♪

そして多分なりたいと思えば獣医だってなれるよとだけ付け加えて話しました(⌒‐⌒)




そんな息子っち朝から録画した名探偵コナン観てますが(^_^;)






鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20200303062250j:plain


ちりめん湯葉山椒ごはん
ゆかりと磯辺の鶏天
トマト、ロマネスコ
壬生菜の炒め
ハムとカマボコ



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/