二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.291~298

おはようございます

今日も秋晴れ

昨日も日中は動くと汗ばむぐらいでした



さて明日は旦那さんも休みらしく土日は朝がゆっくりできそうです(*´艸`*)

先週は土日も弁当作りだったので休み感がイマイチ

ってか専業主婦って毎日休みでしょって言われちゃいそうですが

専業主婦も家族の時間に合わせ動きますから休み気分は家族の休みの時なんですょ

弁当作りがないと朝から時間に追われないから休み気分になれるのです(⌒‐⌒)


さて中間テスト最終日の息子っちは今日はテスト後はデートDVについてみたいなのあるそうな

みんなでデートDVって何だ?って話になりデートでDVしちゃんうんじゃない?って会話になったんだけどデートDVって何?って聞いてきた

えっ?その通りだけど(笑)

デートでDVしちゃうの?って驚く息子っち

デートだけじゃないけどねDVは殴るや蹴るなどの暴力だけじゃないのはわかるよね?

彼氏や彼女ができる年齢にもなってきたからしっかり学んでおいで

でも息子っち彼女できないからDVできないしされないねって言うと(* ̄∇ ̄*)

大丈夫! 家にはママっていう最強な「でぇーぶい」が居るからって言われた… 

でぇーぶい=デブって意味です(笑)

朝からの息子っち一本とられました(ー_ー;)

最強のでぇーぶい今日も頑張るって息子っち送りだしました(笑)




鬼嫁弁当


25日 金

f:id:oniyome-okan:20201002095422j:plain

ピーマン、豆腐さつま揚げの牡蠣醤油炒め
ブロッコリーと海老のガーリックオイル炒め
カレー味玉
黒胡椒メンマ
しば漬け



26日 土

f:id:oniyome-okan:20201002095657j:plain

かに玉風玉子焼
ゴーヤ、人参、椎茸の白和え
ミニがんも、モロッコインゲン煮
黒胡椒メンマ
ピリ辛きゅうり漬け


27日 日

息子っちの塾弁当

f:id:oniyome-okan:20201002100004j:plain

ミニハッシュドポテト
モヤシ、人参、韮のナムル
ブロッコリー
チーズインミートボール
100点オムライス


28日 月

更科蕎麦 (天かす、スープポットに蕎麦つゆ)
大葉鶏つくね
蕪の柚漬け
金ゴマふりかけおにぎり


29日 火

f:id:oniyome-okan:20201002100456j:plain

スープポットに姫路牛すじの煮込み
胡瓜、茗荷、しらすの酢の物
おにぎり三種 


30日 水

f:id:oniyome-okan:20201002100707j:plain

千石黒大豆ご飯
ピーマンの肉巻き
胡麻玉子焼
胡瓜と蒲鉾の酢の物
しば漬け


1日 木

f:id:oniyome-okan:20201002100944j:plain

豚の生姜焼のっけご飯
ニラ玉
五目ひじき煮


今日

f:id:oniyome-okan:20201002101102j:plain

蒲鉾、パプリカ入り無限ピーマン
青梗菜とウインナーの塩胡椒炒め
鰯フライ
金ゴマふりかけ
しば漬け




今日も元気に行ってらっしゃい

皆さん楽しい週末を~~~♪ヽ(´▽`)/