二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.2.3

おはようございます


どんよりお空

雨です

息子っちも冬休み終わり学校へ




今日は息子っち習字道具持って学校へ行こうとした

何それ

今年は書き初めがあるらしい

冬休みに買ったばかりの新しいカッターシャツを着てる!

止めてくれぇ~~~!

すぐ今までのに着替えて行って

めんどくさいとふてくされぶちぶち言いながら着替える息子っちにイラっ!


ってか書き初めなんだから新しいの普通は着ないだろ!毎回あれだけ汚してわからんのかー!( `Д´)/おかん心の叫び

三学期の始まりあまり朝から怒るとねやる気がでなくなるからあまり怒らずぶちぶち言わずに早く着替えて行け~~~ってだけに止めておいた




旦那さんも息子っちも行ったよ



静かだぁ(*´ω`*)  



いつもの日常になった♪  








鬼嫁弁当



昨日

f:id:oniyome-okan:20200107091006j:plain

ズッキーニ、椎茸、ボロニアソーセージのガーリックオイル
メンチカツ
白菜のゆかり和え
浸し豆
しば漬けきくらげ
白菜、椎茸、お揚げの味噌汁




今日


f:id:oniyome-okan:20200107091400j:plain

七草ご飯
鯖のレモン風味
豆とコーンのマカロニサラダ
豚大根の味噌炒め
べったら漬け
絹さや、豆腐、玉ねぎの味噌汁






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/