二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.286~289

おはようございます


晴れてます

でもお天気は下り坂みたいです

今朝も朝から暑く首にタオルのおっさんスタイルでキッチンに立つ

家族以外には見せられない姿だわ(ーー;





さて今日は私も図書お姉さん日でお弁当

息子っちもなぜか弁当です

図書の相方の分と今日は4つ




鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20190911071437j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20190911071515j:plain


おかんと相方

f:id:oniyome-okan:20190911071547j:plain



茄子の揚げ浸し
ネギ、ひじき、しらすのチヂミ
ササミのゆず胡椒フライ
サツマイモ茎とお揚げの炒め煮
赤かぶの醤油漬け
シャインマスカット
ミニトマト

息子っちはチャーハン




チヂミはササミフライの衣付けに使って残った小麦粉、パン粉、卵に具を入れて白だしで味付け胡麻油で焼いたのです

無駄なしチヂミ(*´艸`*) 旨いよ♪





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/