二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.184.185

おはようございます


今朝はじめーってしています

お天気は下り坂らしく昼はジメジメ夜ザーザーらしいです

ジメジメザーザー...

嫌なパターンだ(ーー;

エアコンつけないで過ごせるジメジメだ

さて今年はエアコンいつ使うのかな

今月電気代3800ぐらいだったからこのままいきたいがきっと無理だよな~~~

ガスに電気が一番かからない季節ですからそのぶんを使ったつもり貯金するのがおかん流(笑)

「塵も積もれば山となる」と思いやりますが山になる前に丘ぐらいで使っちゃうんだな~~~

これもおかん流か(* ̄∇ ̄*)

金は天下の回りもの~~~ ってね(*^ー゚)



ある携帯のCM 日本昔話のキャラが登場して面白いですよね

そこに今回親指姫が!

息子っちに親指姫は日本昔話じゃないのにねって言うと「そうなのー!」と驚いてた

親指姫はアンデルセンだよ

次は何のキャラくるかな?とか話していたら「次はグリム童話イソップ童話じゃない?」って

長靴をはいたネコやおおかみ少年とかでるかな?ってアホな親子の想像はふくらむばかり(笑)




さて明日、明後日は弁当作りがない

久々の土日二日間の休み~~~

嬉しすぎ(*´艸`*)

朝から晩酌何にするかなと考えちゃうわ♪




鬼嫁弁当

昨日

イメージ 1


エビチリ(息子っち下ごしらえ)
カリフラワー、コーンのカレーマヨサラダ
おかひじきのおかか和え
トマト
木耳天



今日

イメージ 2


肉じゃが
紅生姜の玉子焼き
明太子はんぺん
モロヘイヤのお浸し
ニシンの昆布巻き





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/