二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.180.181

おはようございます

今朝もひんやり肌寒い


梅雨入りしてからあまりこちらは気温が上がらず今年はムシムシジメジメ蒸し暑いって日がまだないです


テスト週間に入ってる息子っちは昨晩も遅くまで机にむかっていました

期末テスト課題範囲も広く全教科ですから中間テストなんて比べ物にならないぐらい難しいと嘆いてます(^_^;)

社会は前回128問だったが今回は200問越えると先生からの予告あったそうで覚えきれないと

テスト前で毎日の宿題もかなり多くなり自習に中々取り組めず焦りからイライラしたりする姿もありますがそれだけ頑張ってるのかなと思います

イライラしても勉強がはかどる訳じゃないから少し休憩しなとか声をかけるようにしておやつを少し用意して一息つけさせたりしています


そんな中で昨日は学校のプール掃除をしてきて楽しかった~(* ̄∇ ̄*)って

勉強からのストレス解消にちょっぴりなったのかな?




鬼嫁弁当

昨日

イメージ 1


旦那さんがカップ麺食べたくて買ってきたからいただいた豆でエビピラフを作った


イメージ 2


朝から息子っちは二杯食べた

やっぱり冷凍のミックスベジタブルとは違うようでウマウマって言いながら食べてました(笑)


今日

イメージ 3


サーモンフライたっぷりタルタルソース
小松菜、オクラ、カニカマのお浸し
トマト




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/