二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.304.305

おはようございます

毎朝、窓の結露掃除の季節がやってきた

今日はお天気も下り坂らしくひと雨降るたびに寒くぅ~



昨日は久々にママ友とランチ

人気のお店でテーブル席はすでに満席カウンターでの食事となりました

ここは夜は呑み屋さんになります

イメージ 1


あっ!お刺身に海老もついてましたがおかんは食べれないのであげちゃった^^


そしてママ友たちとの話題はもちろん子供のこと

性格や学習のことなど話が盛り上がり

あと今年きた転校生の話題に

ちょいと?いやかなり?な問題児童かも

口の悪さ態度はまるで昔のヤンキーです

隣の学校からきた理由はなんとなくわかる

何かしら問題起こしててクラスメイトにお兄さんに言って殺してもらうぞって脅したりするそうな~(´д`|||)

じっさい下級生などで脅されたりいじめられたりしているみたいです

困ったちゃんなお子ちゃま今後どうなるやら・・・

中学で同じクラスにならないことを願う~



さて最近ランチ回数多かったので財布の口をしっかり閉めていかなくちゃ♪

でも自分で作らないご飯を食べて

ちゃんと作らなくちゃなって思ったょ~


鬼嫁弁当

旦那さん


イメージ 2



おかん


イメージ 3



巻き湯葉
チンゲン菜とチャーシュー
柚子大根
ニシンのふっくら煮(友達からの貢ぎ物)
ジャガイモチーズ餅(冷凍)
ゆかりご飯
水菜、椎茸、豆腐の味噌汁


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/