二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

やっと復活

おはようございます。

シルバーウィークも終わり運動会の振り替えで昨日まで息子は休み

さて息子ですがこれをスプーン一杯ほどつまみ食いして

栗おこわ

イメージ 1


蕁麻疹の出始めです!
ポテお腹です!

イメージ 2


この写真をとってすぐ頭から指先まで湿疹がでたので急遽病院にGo

さて息子の36種類のアレルギー検査まったくでませんでした。

もちろん花粉も・・・

病院の先生はアレルギーなんだろうがもしかしたら何かと何かが合わさってでるのか?
この一般項目の中に含まれてないのか?

対処方法しかしばらくないとの事でした

今まで食べてでたものは除去で食品添加物の含む食品を避けてバランスの良い食事と時間に適度運動が免疫力も高めるのでこの二週間息子と一緒に食生活をもう一度見直し好きなものをたくさん食べたい息子の胃袋と格闘しながら過ごしていました

先ずは夏の間に丸くなったポテお腹を正常値に戻し体力を戻す

ちなみに二週間で夏休み前の体重近くまで戻ってきました\(^o^)/

そして運動会三日前からまともに登校でき何とか運動会も参加できました。

久々に息子は運動会の豪華なお弁当に感動

でも揚げ物はなしだょ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


そして運動会

イメージ 6


初めての最下位だった・・・

悔しかったのかそして息子は市のマラソン大会に出場を決意した!

シルバーウィークは毎朝三キロほどマラソンにして身体を鍛えてた!

そして自分で食べることを制限しだしました。

休みには毎朝三キロマラソンに出掛けると決めたらしく頑張るって^^

毎日、お腹を見せ凹んだ?と聞く息子をちょっと心で笑いながら応援するおかんであります。

そんなこんなでやっと落ち着いた生活にもどってきました\(^o^)/