二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

東山古墳群と勾玉マジカルネックレス作り

今日は午後からママ友達と一緒に申し込みした親子体験教室に行ってきました。

兵庫県多可郡多賀町中区東山539-3

那珂ふれあい館

東山古墳群となりです

先ずは東山古墳群

イメージ 1

相棒と二人ポーズをきめて(^_^;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中はこんな感じ

イメージ 5


景色良しの場所での体験です。

勾玉作り。紙ヤスリ等を使い分けて仕上げました。

イメージ 6

イメージ 7

最後の磨きはお水をつけながら

イメージ 8

こんな感じに

イメージ 9

鹿角やビーズ、枝、そろばん、ドングリ等々のパーツを組み合わせオリジナルのマジカルネックレスの出来上がり

イメージ 10

おかん息子作品

イメージ 11

お友達息子作品

イメージ 12


楽しい時間でした。

まだまだ他の体験もやってます^^

あっ!勾玉の石はなんちゃら石?って聞いて忘れましたわ(^_^;)

柔らかい石なのでヤスリで加工できました

色はピンクや黒などもありましたょー