二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.168.169

おはようございます


雨で少し肌寒いです

サンキヤッチャーさんも休憩中みたいな感じに窓際で静に過ごしてます


f:id:oniyome-okan:20210527085116j:plain



昨晩はお月様は顔を出してくれず残念でした


昼間散歩しにまたまたバラ園に行っちゃった
(*´艸`*)


昼間だけどブルームーンが見られました♪


薔薇 ブルームーン 

f:id:oniyome-okan:20210527084942j:plain




昨日は息子っちがいつもより帰りが遅くどこか遊びにでも寄ってるのかな?と

あれこれ制限してもあれなんで8時前になったらlineしてみるかと思っていたら「ただいまー 遅くなっちゃった」と帰宅

部活帰りに友達と自転車置き場で偶然一緒になって駄菓子屋みつけたから誘われみんなで行ってきたと話す

学校の近くに駄菓子屋さんあったんだねぇ

男子高校生4人が学校帰りに仲良く駄菓子屋さん(笑) 

想像だけで可愛いすぎる( ≧∀≦) 

そして私にお土産

f:id:oniyome-okan:20210527090119j:plain

懐かしい( *´艸`)

子供の頃好きだったと話したことあったの覚えててくれたみたいです


食後、ノリの悪い旦那さんも一家団欒タイムだ!と強制参加させ3人で誰が一番上手に食べれるかやって遊んだ(笑)

終わったあと一家団欒は普通はケーキとか美味しいものだと思うと旦那さんから訴えがあり

息子っちと私はすかさず笑顔で「そうだね♪買ってきてね♪ありがとう♪」って返事

旦那さんは風呂はいると逃げ出した(笑)






鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210527092208j:plain


息子っち

f:id:oniyome-okan:20210527092232j:plain


山東菜、しめじ、人参のお浸し
鶏の粒マスタードソテーえんどう豆入り
春雨サラダ
黒豆煮
ペッパーのり玉ふりかけご飯



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/