二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

嬉しいづくし

こんばんは

日曜にこちら梅雨入り

ジメジメ半端ない…

f:id:oniyome-okan:20210518183216j:plain

空気清浄機さんが湿度が高いですね。体調はいかがですか?と声かけしてくれた

優しい空気清浄機さんだ(* ̄∇ ̄*)(笑)


雨降りジメジメお天気だけど

今日は嬉しいことがあった


まず元旦の夜の湯たんぽでの低温火傷が瘡蓋が少しあるものの完治で治療終わりになった♪

いえ~い ♪ Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ


午前中は、GW真っ只中の公園散歩で転けパックリ割れ18針の縫合手術の通院

怪我から二週間目 予定通りに抜糸できました♪

まだ完治ではないですが傷に衝撃とかはあたえなければ普通に生活大丈夫とのことで入浴もOKになり異常がなければ今日で通院終わり♪

いえ~い ♪ Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ


あまりはしゃぐとまた転けるよ!って聞こえる(笑)



しかし今年まだ半年もたたずに低温火傷に、転けて前歯欠ける、次は転けて膝パックリ18針縫う怪我…

三回やったからもうないよねと信じて♪




そして今日、Yahooブログ時代からのお付き合いくださってる愛知ブロ友さんから美味しい嬉しい送り物が♪

北海道のご実家から送られてくるホッケいただきました♪

別名、許可ある横流しってやつらしい(笑)

お友達にも食べてもらいなと送ってくるからと言ってくれたブロ友さんとお母さんのご厚意に甘えさせていただきました♪

「お母さんありがとうございます♪」

 
たくさんの入ってたぁ~~~

f:id:oniyome-okan:20210518185338j:plain


中間テストで午前中で帰宅した息子っちが玄関で宅急便を受け取り「何かなぁ~」と運んできて開けだしテーブルの上に並べる

ホッケの開き、ホッケの一夜干し、ホッケのすり身、ホッケのフライ、ホッケの塩麹漬け、海老フライ!

ホッケづくし~~~ Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ

愛知の金ちゃんヌードルに歯みがき粉凍ってるよとゲラゲラ笑いながら荷物を並べだす息子っち

金ちゃんヌードルをパパに食われる前に「くうな」って書き自分のものにした(笑)

しばらくホッケ祭りが我が家は楽しめます
(((o(*゚∀゚*)o)))

ホッケのすり身とかこっちでは手に入らないからめちゃめちゃ嬉いです




久々に嬉しいづくしの1日でした♪  

ジメジメしてるけどホッケ食べて頑張ろー♪