二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.184 ストラキ結果報告

おはようございます


土日おかんのストライキの結果報告


土曜日に息子っち全室掃除機かけに拭き掃除に玄関、トイレとやってもらいました

掃除どう?簡単にできた?聞いてみた

「物をどかして掃除機かけするのがめんどくさいけどできた」

それが片足が痛い状態だったら?

「・・・ごめんなさい すごく大変だと思う」

よっしゃー!息子っち教育OK!


さて旦那さん!昨日は朝6時に起きて洗濯機をまわしだした

そして自分の仕事着もだしてないからまた洗い、バスマットは洗った?と三回洗濯

キッチンのフキンは漂白してから洗って干すんだょ~

朝ごはんは?昼ごはんは?夕飯は?

一週間の買い出ししてきてね

息子っちも手伝いアタフタしながら家事を



夕方、旦那さんに「一週間の買い出し足りませんょ~ お茶を作ってありませんが明日持っていくお茶は?毎朝2.5リットル二人で持っていくためにはわかして冷やさないとダメなんだょ~明日はごみ捨てだからまとめておかないと朝間に合いませんょ~息子っちの洗濯雨で乾きますか?コインランドリー行かないと明日間に合いませんょ~等など」

またアタフタしながら色々やり息子っちに夕飯作りお願いしてました


息子っち作った野菜炒めを夕飯に食べながらどう?大変だったでしょ?と旦那さんに聞いてみた

「大変じゃないよ」と強がって言った

プチムカついたおかん・・・

その時に息子っちが「パパは大変だってわからないからママの足が治らないんだよ!」って

「足怪我してたらご飯だって作るの大変だし掃除だって大変なだから!」

「ママの足が治らなくなっちゃったら大変になっちゃうんだ!」

「僕とパパで毎日ご飯だって作らないといけないから毎日野菜炒めと納豆になっちゃうょ!」

「毎日、掃除できなくてゴミ屋敷になってゴキブリいっぱいで誰も遊びに来てくれなくなったらどうするのー!」



息子っちがキレてパパさんに激怒りで泣きながら


旦那さん息子っちの泣きの激怒りに「ごめんごめん 大変だってわかったよ」


息子っちの泣きながらの激怒りには旦那さんも笑えないようだった



しかし毎日野菜炒めと納豆にはならないような・・・
ゴミ屋敷にゴキブリいっぱいにはならないような・・・

息子っちは想像すげーな!って感じた


こんな感じに土日のストライキは終わりました

今朝は少し早く起きてきた旦那さん布団もあげて朝ごはんの支度を手伝いました

さて何日続くかなぁ?


三日続かなかったらまた週末ストラキだなぁ(* ̄∇ ̄*)


そして息子っちの激怒りに旦那さんも弱いとわかった( 〃▽〃)


今後これを使わない手はないなっ(  ̄▽ ̄)って思うおかんです




鬼嫁弁当

イメージ 1



ベーコン、インゲン、ジャガイモの炒め
豆腐の肉巻きのタレ焼き
胡瓜とカニカマの酢の物
ほぐしホタテちりめん山椒ふりかけご飯



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/


おかんも病院へ行ってきます