二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.122

おはようございます


今日もお空はスッキリ晴れてくれません

桜咲いてるから青空広がらないかなぁ~



昨日は雨で変電所の工事がなく静かだった

連日コンクリートを砕いているみたいでゴゴゴガガガって

防音シートなるものがかかってるがホコリよけ程度でまったく防音になってない

早く終わらないかなあ~




昨晩は息子っちの春期講習がお休みで旦那さんも8時前に帰宅したので家族そろって夕飯

少し残っていたお肉で適当にカルビスープ作った

f:id:oniyome-okan:20200402065411j:plain

めちゃ旨いと息子っちご満足♪

おかん作るスープベスト2位に入りましたとさ

ちなみに1位はテールスープだそうな3位はじいちゃんの畑で取れたとうもろこしのコーンスープらしい

嬉しいねぇ~(*´艸`*)


そして息子っちがパパは何が1番美味しかった?

すかさず旦那さんに私の地雷を踏むなら答えなくていいと止めたさ( -∀-)

するとどれも美味しいと

うんうん 無難な答え よくできました

おかんの地雷を踏まずにすみました(笑)



カルビスープ

材料

知多牛の三角バラ
玉ねぎ
しめじ
モヤシ
人参

もめん豆腐

調味料


ウェイパー
豆板醤
合わせ味噌
しゃぶしゃぶ胡麻だれ
白だし
ゴマ油

分量はテキトー(笑)



鬼嫁弁当


昨日

f:id:oniyome-okan:20200402070530j:plain

ササミのカレー風味唐揚げ
茹で玉子のブロッコリーサラダ
クレソンのお浸し
筍、蒟蒻、竹輪の煮物
海苔
しば漬け




今日

f:id:oniyome-okan:20200402070723j:plain


五目焼きうどん(豚肉、絹さや、春キャベツ、人参、椎茸)
新玉ねぎと大黒しめじの塩レモン炒め
しば漬け






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/