二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.250~253

おはようございます


今朝はじめっとした風が少しあり

台風来るなぁって感じがしてる

今日はベランダを片付けていろいろ飛ばないようにしなくちゃです


さて我が家は夏休みは終わり旦那さんはお仕事で息子っちは宿題に試合にと...




息子っちの自由研究やりました

俺の昼飯を真夏の車内熱で作れるか~~~って実験

(*´艸`*)(笑)


イメージ 1



9時から始めて昼には

イメージ 2


イメージ 3



熱々ご飯にホクホク南瓜に温泉玉子カレー

デザートにリンゴとブルーベリーのドライ


完璧にできてたよ(* ̄∇ ̄*)

最高車内熱は87℃まで上がりました


楽しそうに嬉しそうにやってましたがそれに付き合い炎天下に公園の駐車場ですごすおかんは地獄でした...





鬼嫁弁当


月曜日


旦那さん

イメージ 4



息子っち

イメージ 5



明宝ハム
ししとう
味玉
トマト
ロッコインゲンと南瓜の金平
赤かぶ漬け
明太子
水族館ふりかけ




火曜日


イメージ 6


ササミのカレー風味唐揚げ
明宝ハム入り野菜炒め
トマト
明太子
赤かぶ漬け


今日


イメージ 7


玉子焼き
さつまい芋ツル、蒟蒻、お揚げの炒め煮
小鯵の南蛮漬け
赤かぶ漬け
豆煮





我が家のお盆はこれ

イメージ 8


茄子、ミョウガ、鮭缶のお汁

迎え盆の日にお墓にご先祖様を迎えに行ってから必ず食べるお汁

亡き義母から伝授です

これは我が家だけに伝わるみたいです



帰省した8月1日はちゃんと釜の蓋饅頭食べたよ

ご先祖様がお盆に帰る道の地獄(あの世)の釜の蓋を開けるために炭酸饅頭ふかすらしいです。これは那須風習みたい

みなさんのところにもお盆の風習とかあるかな?





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/