二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当

おはようございます

毎朝5時には起きますが真っ暗

日が短くなり肌寒い

去年より寒くなるのが早い気がする

衣替えしなくちゃー!

息子っち多分去年のはもう着れないだろうなぁ(--;)

誰かお古を下さいって思うが中々男の子は下にまわらないんだよな

さて今週末は土曜は休日出勤みたいな旦那さんと日曜は授業参観の息子と休みなく弁当作りだぁ(´д`|||)

弁当ババアって妖怪になったつもりで頑張りますか

砂かけババアより最強だぜ♪



鬼嫁弁当 月曜日


イメージ 1



肉巻き茄子のオイスター炒め
小松菜の煮浸し
チーズさつま揚げ
蒟蒻のてっぽう漬け
ゆかりおにぎり
かりんとう饅頭



鬼嫁弁当 火曜日


イメージ 2



鶏からと落花生の中華風
茄子の山椒味噌田楽
ひじき煮
黒枝豆
味噌漬け大根とキュウリのおにぎり



鬼嫁弁当 水曜日


イメージ 3



赤魚の煮つけ
大黒しめじのガーリックソテー
ほうれん草の玉子焼き
厚揚げとタァツァイの炒め
ひじきご飯おにぎり



鬼嫁弁当 今日


イメージ 4



蓮根の挟みつくね(柚胡椒風味)
小松菜
茄子と玉ねぎの醤油炒め
塩味玉
味噌漬け大根と白菜漬け巻きおにぎり



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/