二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

連休の徘徊

いやー 

今日は晴れた!

セミがかなり鳴き出した!

梅雨明けしたかと間違って起きてきたか?


三連休どんな風に過ごされましたか?

土曜日は京丹後の方へ帰省のお土産など何かいいものないかなと行ってきました

雨だったので気分ものらず買い物すませ早めに帰宅しました

ラベンダーが咲いてたよ

イメージ 1




日曜日は8時まで布団の中で過ごしていたら息子っち腹減ったと起きてきて朝ごはん作ってくれた

イメージ 2


ドライカレー旨かったよ♪



掃除して洗濯して蕎麦が食べたいとソファー上でひっくり返り騒いでみた(笑)


ママ煩い!ママうざっ!って男二人で蕎麦屋ネット検索しだした(爆笑)


ここ行ってみようか?

蕎麦屋探しに徘徊決定!


来たのはこちらのお店

イメージ 4


イメージ 3


お店のまえは川が流れていた

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




旦那さんと息子っちはざる蕎麦大盛

イメージ 5


おかんはざる蕎麦とおろし蕎麦セット

イメージ 9


まつばの天ぷらも頼んでみた

多分、播州百日鳥だと

まつば胸の上あたりの骨付き部位で多分骨が松葉のように二つに別れているからだったからだと思ったが確かかどうかはわかりません(笑)

イメージ 10


もちろんウマウマでございました(* ̄∇ ̄*)

ちゃんと蕎麦湯も楽しみました


イメージ 11




さて今日は連休最終日

旦那さんは仕事に行き息子っちは8時から机に座り宿題を始めた

10時頃に息子っちが突然朝の鯖まだあるんだよね?

あっ! きた! 

絶対に晴れてきたからお外ご飯要求だ!

焼き鯖ご飯でお弁当作ってだって

やはりお外ご飯か(^_^;)




徘徊No.2に続きます