二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

徘徊

今日ものんびりな朝



昨日と同じくクルミパン焼いて食べた(*´艸`*)


さて今日は一週間分の買い出しがてらぷらぷら徘徊してきました

息子っち播磨一宮の道の駅でメンチ食べたいだって

本当にあそこのメンチカツ好きだねぇ(笑)

じゃあ野菜は道の駅の直売で買いますか♪


播磨一宮で野菜やフルーツゲットしてもうすぐお昼になるけど

お昼ご飯は南波賀の道の駅で何か食べようかという話になり移動したが激混み!



そうだ!道の駅の隣にお蕎麦やさんあったよね

行ってみよう道の駅の裏の揖保川沿いをぬけて隣のお蕎麦屋さんに

イメージ 1


イメージ 2



中には店名にもなっているひむろの木が一本!

イメージ 3


イメージ 4



外観との古さを感じるような造りなのに比べ中お洒落なは立派な造りとなってました♪

テーブルも分厚い一枚板です

イメージ 5



息子っちはざるそば 

旦那さんは辛味大根ざるそば大盛り

おかんは辛味大根ざるそば


じゃ~ん

イメージ 6


濃いめの蕎麦つゆに辛味大根がピリッとして旨い


息子っちも蕎麦湯もいただき完食満足(* ̄∇ ̄*)


お店のお庭は

梅が綺麗に咲いてました

イメージ 7





そしてハリネズミ発見!

息子っちにハリネズミいるー!早く逃げちゃうから来てって呼んだら

イメージ 8




走って見に来た息子っち

アホか!栗じゃんって叩かれた 笑(*≧∀≦)


ホームセンターとスーパー寄って帰りましょ




帰宅して南波賀の道の駅で今日は安くなってたプリンを買った


おやつタイム


イメージ 11


イメージ 9



新感覚なプリン

一口目 えっ!甘くない!

二口目 やっぱり甘くない!

三口目 下のカラメルと一緒にパクっ!激ウマ!

玉子の香りと濃厚なクリーム感とカラメルのほろ苦い甘さがなんとも言えない

食べてから表示をみたらやはり砂糖が使われていませんでした


イメージ 10



カラメルの甘さだけでこんなに美味しく満足できるプリン!

リビ決定ですヽ(*>∇<)ノ



徘徊とは旨いものがつきもの♪

やめられませ~ん( *´艸`)