二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

ホタルイカまつり

今年も行ってきました

ホタルイカまつり!


朝7時に出発



山南仁王駅の朝日の桜景色

イメージ 1


イメージ 2




ホタルイカまつり先着4000名様無料釜揚げホタルイカでーす

イメージ 4


イメージ 12


イメージ 3



これにはおかんたちは並ばずこちらを買い食べました


ホタルイカ軍艦巻き

イメージ 5



ホタルイカかき揚げうどん

イメージ 13




ホタルイカお好み焼

イメージ 6


イメージ 7




ホタルイカ泳いでました

すくって食べたたくなった(笑)

イメージ 14




ホタルイカ

イメージ 8



帰り道に道の駅で抹茶ソフトクリームを注文

そしてソフトクリームを待っていたら準備が間に合ってなくスイマセンができませんとお金返されました


気持ちは抹茶ソフトクリームだった息子っちとおかんだった

あっ!売店にアイスあったよなとこれを買い二人で食べました


イメージ 9


イメージ 10



いいお値段してるぶんウマウマ!

抹茶感が素晴らしい(*´艸`*)




昨日の朝から瀬戸内に夜の花見、そして出掛けるからと早起きして家事を終わらせ日本海まで運転してホタルイカまつり

ホタルイカまつり以外は寄らず早めに帰宅した



そして


イメージ 11



夜は青いヱビスホタルイカと新玉ねぎとトマトの黒胡椒マリネ風で呑み♪


し・あ・わ・せ(*´ω`*)







来年も行けるかなぁ~~~(*´艸`*)