二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.92.93

おはようございます



今朝も晴れてるがめちゃ寒い

ファンヒータースイッチon



4月だというのにこの寒さ(ーー;



そして新元号発表されたばかりなのに新元号詐欺があったようだ

次々と新たな詐欺手口を考え出すよね

その発想と能力を騙すことじゃないことに使えばいいのにねといつも感じる


いつか自分の脳も細かな判断や時代の流れについて行けなくなり詐欺とかにもあっちゃうんだろうなぁ~って

母にキャッシュカード、テレフォンカード使い方教えてことを思い出した

平成から令和にどれだけまたいろんなことの変化があるのか?

固定電話からポケベルに携帯電話の流れに乗ってはみたがもうスマホが使いこなせてなく平成の技術も使えてない状況だよ(^_^;)

コンビニもキャッシュレスになって無人になったら買い物いけなくなっちゃうかも~~~

そして子供から時代遅れみたいにいろいろ教えられる日々は近しです(ーー;


ボケないように手先動かさなくちゃだね(笑)




鬼嫁弁当


昨日

イメージ 1


回鍋肉
目玉焼き
ポークビーンズ
蒲鉾焼き
刻みしば漬



今日

イメージ 2


鱈と春キャベツのペンネ
柔らか豚軟骨入り肉じゃが
キュウリ浅漬け
レモンカニカマ
トマト
ふんわりすり身揚げ
刻みしば漬



日曜日に買ってきた京都刻みしば漬ウマすぎ♪





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/