二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.432

おはようございます


冬になったーっていう寒さになってきました


昨日は用事をすませ帰りに山方面から戻り

岡本太郎さんの太陽の塔の顔みたいなのがあるいうのを知り探して行ってみた


ありましたー!

田舎の住宅地の入り口のロータリーの真ん中に



若い泉

イメージ 1





イメージ 2





岡本太郎作 「若い泉」は手入れはされておらずせっかくの作品勿体ないなぁ~って

本当は噴水もあるのですが草が生え階段なども朽ち果て片側は立ち入りできないようになっていました

多分維持するには経済的に難しいものがあるのでしょうね

しかし岡本太郎さんの作品は目を引きますね

いろんな所に岡本太郎さんの作品はあるみたいです探してみるのも楽しいかも

姫路市には4作品あるらしいです(⌒‐⌒)




鬼嫁弁当


イメージ 3



豚肉、椎茸、ネギの炒め
ロマネスコ金時人参カニカマ
トマト
南瓜天、紅生姜天
フキの葉の佃煮
白菜、大根、ネギの味噌汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/