二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

食べまくり徘徊

旦那さん休み

息子っちも部活休み

天気は晴れ



徘徊でしょ~~~♪

朝からぷらぷら行き先もきまってなく北近畿豊岡自動車道を走りまほろばの道の駅にて大黒しめじをゲットして♪

そしてさらに進みようか但馬蔵の道の駅に

こんなソフトが始まってた~~~

イメージ 1


イメージ 2


チョコフレークと朝倉山椒の爽やかビリっ!

めちゃ合う(*´艸`*)



さてこれからどうする?

暑いし高原いってみようか?と神鍋高原の道の駅に行ってみた

高原だけど涼しくない... 

ここではささげを買って

さてどこ行く?

鳥取までいってみるか!って神鍋を後に

道中お腹すいてきたので朝昼兼用作ってきた簡単弁当を食べた

イメージ 3


イメージ 4


しかし暑い(^_^;)


そうだこっちに来たらここに寄らなくちゃ!

イメージ 5



ここの栃餅はめちゃめちゃ旨いです♪

栃の実の香りがいい!中の素朴で甘さ控えめなつぶ餡がその香りを邪魔せず引き立ててる

イメージ 6


10個入り 700円

徘徊道中にすでに4個食べて消えてます(*´艸`*)



さて徘徊は続き



山合の町のスーパー何か変わったものあるかなと覗いてみた

めっちゃ食べたくなり買ってしまった

レバー串

イメージ 7


ウマウマ~~~

久々の徘徊は胃袋も勢いがある(* ̄∇ ̄*)



さて次は

鳥取県

きなんせ岩美道の駅

イメージ 8



牡蠣 めちゃデカイー♪

イメージ 9


やはりこれ見たら食べなくちゃだよね

ポン酢とレモンでいただきました

イメージ 10


イメージ 11



あかん!

旨すぎやろ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

幸せが口に広がるぅ~~~♪


そして息子っちは

イメージ 12


イメージ 13


頑張りました!帰宅して数えたら28匹!

友達にもお裾分けしよう♪ 


さて鳥取から峠道で帰路へと思ったらあちこちの道が先日の西日本豪雨で通行止め(^_^;)

最終的には来た道の北近畿豊岡自動車道で戻ることに


村岡ファーム道の駅で

本日2回目のソフト

ひとつを三人で食べてるからいいよね♪

イメージ 14


イメージ 15




暑かったから旦那さんと息子っちはファミマでこんなんも買ってました

イメージ 16




しかしよく食べた徘徊でした♪

一ヶ月ぶりぐらいかなロングの徘徊♪

楽しかった~~~(* ̄∇ ̄*)