二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.207.208

おはようございます


長い大雨が上がったら梅雨明け

お空は青く夏の太陽に変わり気温はぐんぐん上昇

セミが鳴きだしました


昨日は久々の晴れに洗濯物がスッキリと全部乾き部屋の洗濯つららが消えた(* ̄∇ ̄*)



今朝、息子っちが今年は七夕やらなかったねと言った

あっ! 雨で川の状況のが気になり天の川の状況をまったく気にしてなかった

星に願いを息子っち生まれて初めてやらなかった

笑って話しているがそれだけの状況だったんだなと実感




前にアッブした6日の川

イメージ 3



七夕の7日の川

イメージ 4



同じ場所のライブカメラですがこの時にはおかんの家とは反対側に氾濫していたそうです

自然の力はやはり恐ろしい...





鬼嫁弁当

昨日

イメージ 1


玉ねぎ、しめじの卵とじ
フィッシュバーグチーズのせ
キュウリの浅漬け
ブロッコリーと竹輪のマヨ
トマト


今日

イメージ 2


ズッキーニ、しめじソテー
鰯の梅大葉巻きフライ
目玉焼き
オクラとカニカマの和え物
トマト




今日も元気にいってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/